仮想通貨botの成績報告(2020/6/28-7/4)

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

2020年も折り返しですね。ついに7月です。私がBotを動かしたのが2019年12月なので、半年を超えることができました。

とは言っても、相場はヨコヨコが続いています。資産状況も継続して悪化中・・・

仮想通貨botについて

仮想通貨を自動で売買するツールをpythonで構築しました。現在はビットコインの売買です。

ビットコイン相場の把握、Bot作成にほぼ必須のサービス「TradingView」の有料プランは半額で契約できます。詳細は以下の記事を参考にしてください。

期間

2020/6/28-2020/7/4

先週に引き続き、Botは超安定稼働しています。先週から一度も停止していません。

Bot稼働で一番心配だったのは「深夜帯」です。自分が就寝中に落ちてしまうと、自分が起きるまでの時間に相場の変動が発生した場合、大きな機会損失に繋がる恐れがあるので。

その意味でも安定稼働している状態は非常に安心できます。

収益など

取引回数

今週の取引回数は「1回」でした。

0勝1敗です。

先週からノーポジロジックを適用したので、かなり損失を抑えられていますが、レンジブレイクしない限り勝率は上がりそうにありません。

収支について

BTC価格との推移比較グラフはこちら。

オレンジが資産の推移。青がBTCの推移。

先週に引き続き資産が右肩下がりになっています。BTCの価格が一本線なのとは対照的ですね。

今週の考察

この5週間くらい同じことを言っていますが。今週もヨコヨコ相場でした。

緑色の箇所でロングポジションをクローズしています。これが1敗。その後は青丸までノーポジです。かりにドテンロングをしていたら、7/3の時点で損失が拡大していました。

青丸の箇所がショートエントリーしたタイミングです。Botとしては下にレンジブレイクの可能性を検知したのですが、現時点でもズルズルと横に移動しているだけです。

こんな相場だとエントリーするだけ損なのですが、レンジブレイクする時期が不明なので、ひたすら食いついていくしかありません。

今後の方針。

5月の後半から続いているレンジ相場。まさか7月に入ってまで続くとは、正直思っていませんでした。思ってはいなかったのですが、まだまだ耐えられる状況ではあります。

今回の「超長いレンジ相場」は、非常に勉強になっています。1度あることは2度あるので、やはりハイレバの戦略は採用できない。数ヶ月なら運が良ければ大儲けできるかもしれないのですが、長期間のスパンで見ると、いずれ破産します。

この2ヶ月間でハイレバ参入した人は焼かれてる人も多いのではないでしょうか。

とりあえず数ヶ月は耐えられそうなので、ロジックを変えずに見守っていこうと思います。

お試し資産でやってて良かったわ・・・全財産でやってたら気が狂ってた・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました