仮想通貨botの成績報告(2020/11/8-11/14)

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

2020年11月2週目のビットコイン売買Botの状況です。

Bitcoin価格は順調に上昇しているのですが、私のBotは一切動きませんでした

なんか取り残されてる感があってウズウズしてしまいます。

仮想通貨botについて

仮想通貨を自動で売買するツールをpythonで構築しました。現在はビットコインの売買です。

ビットコイン相場の把握、Bot作成にほぼ必須のサービス「TradingView」の有料プランは半額で契約できます。詳細は以下の記事を参考にしてください。

更に、来週はブラックフライデーセールが開催される可能性が高く、そうなると約60%割引などが期待できます。

期間

2020/11/8-2020/11/14

Botは順調に稼働しています。

収益など

取引回数

今週の取引回数は「0回」でした。

Bot的にリスクが高い相場と判断されたため、一度も取引がない結果です。取引が一切ないってのはレアな状況です。

収支について

BTC価格との推移比較グラフはこちら。

オレンジが資産の推移。青がBTCの推移。

私のBotの取引所はBTC建てで保有されているため、BTC価格が上昇したら、それに比例して資産も増えていきます。なので、上記のグラフでは実質上昇傾向に見えるわけです。

しかし、別にBTC自体が増えているわけではないので、実質利益はありません。逆のケース(BTC価格が下がったら、BTC自体は減っていないのに資産が減る)も考えられるので、単純にニュートラルの結果でした。

以下が、直近1週間の比較グラフです。

オレンジが資産の推移。青がBTCの推移。

ここからもBTC価格の上昇に引きずられて、ゆるやかに資産が増えていることが確認できます。

今週の考察

今週も緩やかな上昇が継続されました。

中期的に見たらトレンドなのですが、、短期的には急激なリスクに対する懸念のほうが大きく、1度もロングポジションを持てませんでした。

このポジションを持ちそうなギリギリな線で1週間ひたすら上昇を続け、気がついたら16000を超えている状況に。

悔しい!それだけ!でも仕方ない!

損失は発生していないのですが、利益も出ていない。しかも市場は上昇傾向にある。とてもヤキモキする状態が続きます。

今後の方針。

今週はエントリーするタイミングを伺っている内にどんどん上昇してしまいましたが、損失が発生した訳でもないので、気長に次のエントリーを待つことにします。Botがチャートを監視してくれているので、私個人の作業時間に影響はないので。

最近はチャートを見る回数もめっきり減りました。

とりあえず年内は破産せずに済みそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました