仮想通貨botの成績報告(2021/6/27-2021/7/3)

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

今年も早いもので、ついに7月になりました。

6月はスプラトゥーン2のウデマエがXに昇格したビッグイベントがありましたが、肝心のビットコインBotは全くエントリーなしです。

7月はどうなるのか。

仮想通貨botについて

仮想通貨を自動で売買するツールをpythonで構築しました。現在はビットコインの売買です。

ビットコイン相場の把握、Bot作成にほぼ必須のサービス「TradingView」の有料プランは半額で契約できます。詳細は以下の記事を参考にしてください。

期間

2021/6/27-2021/7/3

Botは通常通り安定しています。システムの稼働状況を確認したところ、3ヶ月無停止でした。

トレードロジックはともかく、売買Bot部分は普通に販売できる品質なのでは?と思ったりします。サポートとかする時間がないから売ることはできませんが・・・

収益など

取引回数

取引回数は「0回」でした。

とてもつまらない動きをしています。

収支について

BTC価格との推移比較グラフはこちら。

オレンジが資産の推移。青がBTCの推移。

一時期の最高値を記録したときの半分程度で小康状態になっています。なんかBotを運用しているってよりも単純に現物をひたすらホールドしている気になってきました。

以下が、直近1週間の比較グラフです。

オレンジが資産の推移。青がBTCの推移。

今週の考察

前回の$40000チャレンジの後に急激下落が発生し、その後どうなるかと期待していたのですが。

$30000割れは免れて、週の前半には何度か急激な上昇を重ね、最終的には$33000-$36000のレンジに落ち着いてきました。

特に週の中盤以降はひたすらヨコヨコです。シンプルな逆張り戦術でトレードしている人には最適な相場ですが、これがいつ急激に動くかは予想できないのでリスクが伴う相場だと思います。

個人的にはそろそろ(上か下かに)急激な動きが発生するのでは?と思っています。(少し願望も入っていますが)

$30000を割ったらBotのトレードが増加する可能性もあり、逆に上昇したら現在の現物の資産価値が増える。まぁどちらにせよ面白い展開になります。最も避けたいのは現在みたいなレンジ相場がひたすら続くことです。

今後の方針

Botを開始した時と比べると圧倒的に資産が増えているのですが、このグダグダな展開は面白くないです。でも6月に大失敗したばかりなので、まだまだ現状維持で進めていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました