仮想通貨botの成績報告(2022/1/30-2022/2/5)

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

相場は明確に回復のサインが出てきました。私の現物ホールドが再度光り始めました。

一方、検証Botは瀕死の状態です。このままだと来週の記事が最後の報告になるかもしれません・・・

仮想通貨botについて

仮想通貨を自動で売買するツールをpythonで構築しました。現在はビットコインの売買です。

ビットコイン相場の把握、Bot作成にほぼ必須のサービス「TradingView」の有料プランは半額で契約できます。詳細は以下の記事を参考にしてください。

期間

2022/1/30-2022/2/5

本Botは今週もトレードがありません。平常運転です。

検証Botは、、、瀕死になりました。やはり順張りと逆張りを同じロジック内に包含するのは困難です。後述します。

収益など

取引回数

本Botの取引回数は「0回」でした。

収支について

本Botの取引がゼロだったので、検証Botのグラフを紹介します。

検証Botも散々なのですが・・・

初回投資額は$230ほどで、一時期は$280を超えました。その時は「これ、もう寝てるだけで不労所得増えていくやん!」と歓喜していたのですが・・・残念ながら世の中簡単には出来ていないってことです。

1月29日を境に資産が急激に下落し、現在は瀕死の状態です。

以下が個別のロジックの結果(3つのロジックを並行して動かしている)。

見て分かる通り、ロジック3が最悪です。この1週間は下落を続けています。

ただ、他のロジックも五十歩百歩状態で、下落が続いているのには変わりがありません。このままいくと、この企画も1ヶ月で終了してしまう危機に陥ってしまいました。

とりあえず、あと1週間は様子を見る予定です。

今週の考察

まずは先週のチャートがこちら。

1月の地獄のような下落が一段落した様子でした。ただ、まだまだ緩やかな上昇だったので、再度急落も念頭に置く必要がありました。

で、こちらが今回のチャートです。

週の半ばまではレンジ相場が続いていたのですが、週の後半(2月4日)から急激な上昇が始まり、現時点では$42000を超えました。$42000は1月21日を境だったので、ここまで回復するのに約2週間かかった計算になります。

1時間足と日足を見る限りは、ようやく回復相場になっていると考えたいのですが、安定した上昇レンジだと判断するのは少し時期尚早だと思います。

今後の方針

私は2週間前から「まだまだ下落相場は続くはず」と予想していたので、私の予想が全く当てにならないと証明できました。急激に下がると「まだまだ下がるかも」って恐怖観念を取り除けないのでしょう。その意味ではBot化していて正解だったと思います(検証Botは死にかけですが)

来週は検証Botの結果発表、最後になるかもしれません。。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました