仮想通貨botの成績報告(2021/4/11-2021/4/17)

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

うーん、やはりロジック改善しておいたほうがよかったかな(笑)

仮想通貨botについて

仮想通貨を自動で売買するツールをpythonで構築しました。現在はビットコインの売買です。

ビットコイン相場の把握、Bot作成にほぼ必須のサービス「TradingView」の有料プランは半額で契約できます。詳細は以下の記事を参考にしてください。

期間

2020/4/11-2021/4/17

Botは安定、トレードはゼロ。とても悲しい。

収益など

取引回数

こんなお祭り相場なのに取引ゼロです。今更ながら少し後悔し始めています。

収支について

BTC価格との推移比較グラフはこちら。

オレンジが資産の推移。青がBTCの推移。

着実に資産価値が上がっています。でも、これはBotが優秀だからじゃなくて、単純にビットコインの相場が上がっているだけ。そう考えるととても悲しいです。これならもう少しアグレッシブなロジックを途中で取り入れたほうが良かったとも思っちゃいます。

以下が、直近1週間の比較グラフです。

オレンジが資産の推移。青がBTCの推移。

このチャートの動き、もう数ヶ月同じなのを見続けている・・・

今週の考察

ショートでもロングでも、ポジション持っていたらエキサイティングな1週間でしたね。

まず週の初めから$60000を突き破ってきました。で、その後急落してまた天井で押さえつけられると思いきや、13日の後半から本格的な上昇が開始されて一時期$64000を超える歴史的な上昇。

なんだかんだ言って結局は上昇基調の中にいるんかい!もう$40000とかを見ることはないのかな。

短期的なロジックであれば、逆張りであれ順張りであれ、今週みたいな相場では損失が膨らむばかりだったでしょう。でも、長期的な順張りロジックだったら、、、今頃ウハウハですね。文字通りウハウハ。

仮にレバ4倍くらいの安全志向だったとしてもホールドし続けるだけでサラリーマンの年収くらいは簡単に儲けることが出来たと思ったら・・・かなり悔しい。

こんな相場が続いたら「俺は自分のBotのロジックを信じてひたすら静観や!」って信念が揺らいでしまいそうです。ツイッター上でも「ついに億り人になりました!」みたいな発言が増えてきているし・・・まぁ逆に言うと「下がると読んでショートしていた人」ってのも相対的にいるはずなんですけど、やはり目立つコメントは儲かった発言ばかりなので・・・

今後の方針

ここでロジックを変えてしまうと負けた気もするので、とりあえず現状維持を継続しようと思います。まさかここまで安定して上昇するとは思っていませんでした・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました