仮想通貨botの成績報告(2022/1/23-2022/1/29)

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

少し回復の兆しが見えてきましたが、まだまだ油断は禁物のステージです。

私の検証Botは、厳しい相場にも関わらず順調な動きを見せてくれています。

仮想通貨botについて

仮想通貨を自動で売買するツールをpythonで構築しました。現在はビットコインの売買です。

ビットコイン相場の把握、Bot作成にほぼ必須のサービス「TradingView」の有料プランは半額で契約できます。詳細は以下の記事を参考にしてください。

期間

2022/1/23-2022/1/29

本Botは今週もトレードがありません。平常運転です。

検証Botは色々工夫を重ねて、動作が少しづつ安定してきました。ただ、先週も書いたとおり、リモートのRate Limitに引っかかるのが怖いので、エラーした時のリトライ回数を最小限にしています。そのため、結局は1日に1回ほど、人力での対応を余儀なくされています。

この辺は少しづつ解決策を考えていこうと思っています。

収益など

取引回数

本Botの取引回数は「0回」でした。

収支について

本Botの取引がゼロだったので、検証Botのグラフを紹介します。

初回に投入した資金が$230ほどだったので、結果的にプラスに転じています。この下げ相場でプラスに持ってこれているだけでも合格点をあげたい。

以下が個別のロジックの結果です(3つのロジックを並行して動かしている)。

2週間ほど動かしてみて、ようやくグラフっぽくなってきました。Logic1の成績が急激に好転しています。このロジックは順張りより逆張りシグナルに重きを置く作りになっているので、この1週間の相場にピッタリはまったのかもしれません。

今回の全てのロジックが順張り・逆張り両方に対応するように努力しています。当然100%対応は不可能(未来を予言できたらどれだけ楽か!)なので、シグナルが有効は検証してみないとわかりません。

今週の考察

まずは先週のチャートがこちら。

数え切れないほどのロングポジションが精算されました。この数日間ズルズルと下がってからの急激下落だったので、耐えられなかったプレイヤーが多かったのでしょう。

で、こちらが今週のチャートです。

1月24日の深夜に、更に急激に下落しました。このタイミングで先週耐えていたプレイヤーの一部が精算されたそうです。

その後に急激上昇を繰り返して、結果的に下落時から$3000ほど回復しました。1月24日に撤退せざるをえなかったプライヤーは悔しいでしょうね・・・

先週の私は「下落」を予想していたので、思い切り外しています。検証Botは主観を入れずに淡々とトレードしてくれているので助かりました。

今後の方針

今週は少し回復しましたが、中期的にはもう少し下落すると考えています。やはり、新規参入したプレイヤーが多すぎたのではないでしょうか。その人達のロングポジションが残っている限りは大幅な上昇は見込めないと踏んでいます。

とりあえず$30000に向かう動きをして、その後に徐々に回復するのでは?と予想しています。

検証Botは資金が尽きるまでは動かしてみる予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました