仮想通貨botの成績報告(2021/10/10-2021/10/16)

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

ついにここまで来ましたね。。

ホールドしていた皆さんおめでとうございます!

仮想通貨botについて

仮想通貨を自動で売買するツールをpythonで構築しました。現在はビットコインの売買です。

ビットコイン相場の把握、Bot作成にほぼ必須のサービス「TradingView」の有料プランは半額で契約できます。詳細は以下の記事を参考にしてください。

期間

2021/10/10-2021/10/16

Botは元気に稼働しているのですが、最近はセキュリティインシデントのニュースが非常に増えてきたので、コンテナ側のセキュリティ周りを見直し(強化)しました。もともとガチガチに固めていたのですが、更にコンクリで固めておきました。

サービスの脆弱を付かれるだけだと影響範囲が小さいのですが、怖いのは乗っ取られて他のシステムに迷惑をかけることなので。

収益など

取引回数

取引回数は「0回」でした。

収支について

BTC価格との推移比較グラフはこちら。

オレンジが資産の推移。青がBTCの推移。

この記事をご覧になっている方ならすでにご存知だと思いますが、BTCがグングン上がっている結果です。久しぶりに嬉しいので、後述します。

以下が、直近1週間の比較グラフです。

オレンジが資産の推移。青がBTCの推移。

急激な下落もなく、よく頑張ってくれました。

今週の考察

まずは先週のチャートを再確認してみます。

思えば先週から勢いに乗り始めていました。少し前までは$40000ドル近辺でハイボラな動きをしていたので「また$40000を切ってやり直しの可能性もあるな・・・」とげんなりしていたのですが、先週は明らかに勢いのある動きに変化してました。

で、ついに今週!

ドル換算で$60000を超えてくれました!日本円では700万円超え!これってBTC最高値じゃないでしょうか。

U.Sの先物ETF開始の可能性も報じられていますが、それとの因果は確認できていません。株式市場が停滞しており、かつ中国での仮想通貨禁止ニュースが流れたにも関わらずここまで上昇したのは予想外でした。

この動きは予想外だったのですが、私のBotは完全にホールドを決め込んでいたので、結果的には幸せです。

当然ながらレバロングをしていたら今の数倍は収益を得ていたのですが、途中でショート・ロングを繰り返してジリ貧の可能性もあったわけでして、それに比べると「ひたすら我慢して現物ホールドを決行」していた戦略は大正解でした。

それにしても歴史的な瞬間に立ち会えて気がして、とても感慨深いです。この後一時的に下落するかもしれませんが、とりあえず$60000を超えたことは意味があり、今後はこのレンジが指標になってくるのでは、と期待しています。

今後の方針

個人の予想としては、一旦調整が入って$50000の半ば辺りでウロウロするのでは?と思っているのですが、私の予想は50%よりも低いことが過去の経験で判明しているので、今後もBotに全てを任せようと思います。

とりあえずは現物ホールドしていた皆さん、おめでとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました