仮想通貨botの成績報告(2021/12/26-2022/1/1)

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

Happy New Year! 新年あけましておめでとうございます!

ついに2022年の幕開けです!

去年はBotのトレードゼロという「やってる意味ないじゃん!」状態だったので、今年は少しは改善できるようにがんばります(笑)

とにかくこの1週間の相場状況の共有です。

仮想通貨botについて

仮想通貨を自動で売買するツールをpythonで構築しました。現在はビットコインの売買です。

ビットコイン相場の把握、Bot作成にほぼ必須のサービス「TradingView」の有料プランは半額で契約できます。詳細は以下の記事を参考にしてください。

期間

2021/12/26-2022/1/1

改めて、新年あけましておめでとうございます!いつもは午前中くらいに記事を書くのでうが、今日は土曜日だってことを忘れていました。

Botは今日も安定稼働してくれています。結局半年以上連続で動いてくれているので、今年はTradingviewのロジック開発に集中できそうです。

収益など

取引回数

取引回数は「0回」でした。夏のロジックを改悪したことの回数を除けば、2021年の取引回数はゼロとなりました。

収支について

BTC価格との推移比較グラフはこちら。

オレンジが資産の推移。青がBTCの推移。

去年は結果的に4倍以上に資産がなりましたが、それは単純に現物ホールドしてビットコインの価格が上昇しただけでした。今年は実際のトレードロジックが発動して資産上昇に貢献してもらいたい。

以下が、直近1週間の比較グラフです。

少しづつ資産が減少しているのが若干の懸念材料です。

今週の考察

まずは先週のチャートがこちら。

12月はひたすら下落が続いていましたが、ようやく上昇の光が見えてきたところでした。

それが、これです

やはり中々安定しないですね。まぁ年末年始はこんなものです。税金対策のために一旦売却したりなど、様々な国の制度関係で思惑が動いたり、年末に不確定要素が多いのはいつもの事なので。

あとは下落がどれだけ続くかですね。

今後の方針

前述したとおり、少し落ち着いたら真面目にトレードロジックの研究を再開しようと思います。全くトレードを行わないBotだと、いくら安定していても宝の持ち腐れですからね。(去年はBotが発動しなかったことが結果的にプラスに働いていますが、やはりもう少し資産増加を追求したくなるのが人間というもの)

今年は仮想通貨相場はどうなるのでしょうか。ポストコロナの時代になって、法定通貨のインフレ化の波が仮想通貨にもくるのか。

収益をあげられるかはわかりませんが、面白い年になりそうです。

(調子に乗って資金がゼロになったら元も子もないので、引き続き慎重に研究をしながらBotに適用していく所存です)

では、本年もよろしくおねがいします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました