仮想通貨botの成績報告(2020/8/24-9/5)

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

2020年9月1週目のビットコイン売買Botの状況です。

今週は大きな損失が発生してしまいました。一方で、希望は残っています。

仮想通貨botについて

仮想通貨を自動で売買するツールをpythonで構築しました。現在はビットコインの売買です。

ビットコイン相場の把握、Bot作成にほぼ必須のサービス「TradingView」の有料プランは半額で契約できます。詳細は以下の記事を参考にしてください。

期間

2020/8/24-2020/9/5

トレードBotは安定して動作しています。あと、1ヶ月前まではBybitのAPIサーバーが若干不安定な時期があったのですが、それも安定しているようです。

(具体的にはAPIを投げると稀に「Gateway Error」が発生していたのだが、それが今週は一切なかった)

収益など

取引回数

今週の取引回数は「1回」でした。

0勝1敗です。

後述しますが、今回の負けは運が悪く、かなりの損失を出してしまいました。一方で、現在のポジションは(今の所)大きな利益を生み出しています。ただポジをクローズしていないので、今週の取引回数には入れていません。

収支について

BTC価格との推移比較グラフはこちら。

オレンジが資産の推移。青がBTCの推移。

以下が、直近1週間の比較グラフです。

オレンジが資産の推移。青がBTCの推移。

9月2日後半に急激に資産状況が悪化しています。こちらについては後述します。

今週の考察

今週は久しぶりにレンジブレイクが発生しました。

まずは今週の推移グラフです。


黄緑色がロングエントリーの箇所。上にブレイクすることを期待してのロングポジだったのですが、これが完全に裏目に出てしまいました。

初めの青丸の箇所でロングクローズしているのですが、この時点で約$500幅の損失を出してしまいました。

完全に裏目に出てしまってますね。。久しぶりの大きな損失です。

この時点でテンションだだ下がりだったのですが、奇跡が起きました。

その直後に再度ショートエントリーをしたのですが(2つめの青丸)、その直後にズルズルと下がっていき、久しぶりのトレンド発生(まだ未確定)。

現時点で$10500となっており、久しぶりに$11000を割りました。

瞬間風速では$10000を割っており、レンジブレイクがほぼ確定しています。

仮に現時点でポジションをクローズすれば、上記の損失を補うどころか、かなりの収益が発生する計算になっています。

でも、まだポジ解消をしていないので、まだ確定していません。ただの願望です。

希望的観測では$10000を割った時点でポジ解消してほしいんだけど、そんな夢みたいなシナリオは期待できないな。

今後の方針。

エントリーした状態で収益が上がっていくタイミングが最も楽しいので、当然ながら現状維持で運用していきます。

来週はいい報告が出来ることを楽しみにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました