仮想通貨botの成績報告(2020/7/11-7/18)

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

今週のビットコインBotの成績結果を発表します。

引き続き「絶賛爆損中」です。丁寧に損失を築き上げています。

仮想通貨botについて

仮想通貨を自動で売買するツールをpythonで構築しました。現在はビットコインの売買です。

ビットコイン相場の把握、Bot作成にほぼ必須のサービス「TradingView」の有料プランは半額で契約できます。詳細は以下の記事を参考にしてください。

期間

2020/7/11-2020/7/18

Bybit APIが若干不安定になっています。数時間に1回の割合で「Unknown Error」がステータスコードで返ってくる。

非常に低い確率なので、このエラーと注文のタイミングが合致する可能性は低いのですが、私のBotは数秒に1回API Serverのチェックを行っており、このロジックに度々重なっています。

とりあえずBotの最終バージョンアップで、上記の2つのロジックを完全に分離したので、Bot自体は安定して稼働しています。

Botも動かして1ヶ月以上も無問題や。それはええねんけど、肝心のロジックがなぁ。

収益など

取引回数

今週の取引回数は「1回」でした。

0勝1敗です。

先週の貴重な1勝が一瞬で帳消しになってしまいました。更に今週中盤にエントリーしたショートが焦げ付いております。

収支について

BTC価格との推移比較グラフはこちら。

オレンジが資産の推移。青がBTCの推移。

見よ!この右肩下がり!

今週の考察

トレンドが発生しそうになるのですが、すぐに逆方向から押さえつけられる相場が続いています。

青丸1がショートエントリー。その直後に上がり始めて、黄緑丸で一旦ショートをクローズ。

ショートをクローズした直後に再度下がり始め、青丸2でショートエントリー。

そして、その後に上がり始めています。

つまり、完全に裏目ってます。このロジックで2年間のバックテストがPF2を超えてるのが信じられないくらい裏目ってます。

非常に面白いのが、自分がエントリーした直後から逆方向に動くこと。上のチャートを見たら一目瞭然ですが、本当に面白いくらい逆方向に動いています。

まぁ、こういう時期もあるでしょう。。

長年の人生経験から、こんな時は「悪運を消化している」と考えることにしている。ビットコインで悪い事象を消化しているから、他の活動が上手くいくと前向きに考えるんや。

今後の方針。

ここまできたら完全に現状維持です。ここでロジックをレンジ相場向けに変えたりしたら、この半年の活動を完全に否定することになる。

1万円程度で初めた試みなので、最後まで付き合う予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました