仮想通貨botの成績報告(2021/2/14-2021/2/20)

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

もう、ワケガワカラナイヨ。

開始の資産をもっと増やしてたらよかった。

仮想通貨botについて

仮想通貨を自動で売買するツールをpythonで構築しました。現在はビットコインの売買です。

ビットコイン相場の把握、Bot作成にほぼ必須のサービス「TradingView」の有料プランは半額で契約できます。詳細は以下の記事を参考にしてください。

期間

2020/2/14-2021/2/20

Botが非常に安定しています。価格が上がってるってことは取引量も増加しているはずでして、となると取引所のシステム負荷も比例して上がっているはずなのに。

取引所のシステム性能を上げているのはほぼ確実でしょう。まぁ取引所も「めちゃめちゃ」儲かっているはずなので、サーバー性能を上げるくらい屁でもないんだと思います。去年の3月くらいは「BitMex潰れるんじゃないか?」とか噂されていたのが遠い昔の気分です。

今年はまだ取引がゼロなので、Botを運用している事自体が負債なんですけどね。

収益など

取引回数

今週の取引回数は「0回」でした。

こんなに続伸びしていて取引ゼロ!ウハハハハ!

収支について

BTC価格との推移比較グラフはこちら。

オレンジが資産の推移。青がBTCの推移。

ここで紹介しているBotの取引所以外にもいくつか資産を分散していたので、BTCに入れた資産はめっちゃ増えています。Botは一切関係ないですけどね・・・

以下が、直近1週間の比較グラフです。

1万ドルの頃からロングポジを取ってた人は、余裕で億言ってるでしょうね!

素直に羨ましい!

今週の考察

またまた上昇を続けています。

去年の今頃は$5000だったんだぜ・・・つまり、1年で約10倍値上がりしたってことです。

去年は「もうビットコインはダメだ。やはりチューリップ・バブルの再来だったんだ。ここからは下がっていって$1の価値もなくなるだろう」と言われていたのに・・・

$5000の頃に、レバレッジ3倍とかでもやってたら、今頃リタイアしてカリブ海で傘のついたジュースとか飲んでくつろいでいたんでしょうね・・・

現実に戻ります。そもそも私は「安定して資産を形成する方法」を模索しているわけでして、現在のBTC市場の急上昇は単に結果論です。逆の可能性もあったわけなので、このハイボラ環境で手を出さないのは想定通り。

今後の方針

とにかくこのハイボラ環境が落ち着くまでは、ひたすら静観です。

この後さらに上がるかもしれませんし、また$5000の時代がやってくるかもしれません。それは誰にもわかりません。そんな不安定な状態でも継続的に資産を増やすことを目標にしていきます。

(自分でも書いていて訳がわからんくなってきた)

コメント

タイトルとURLをコピーしました