仮想通貨botの成績報告(2020/10/04-10/10)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

2020年10月2週目のビットコイン売買Botの状況です。

この数週間は一切トレンドが発生しませんでしたが、今週は「少しだけ」希望が見えてきました。

仮想通貨botについて

仮想通貨を自動で売買するツールをpythonで構築しました。現在はビットコインの売買です。

ビットコイン相場の把握、Bot作成にほぼ必須のサービス「TradingView」の有料プランは半額で契約できます。詳細は以下の記事を参考にしてください。

期間

2020/10/4-2020/10/10

Botは先週と変わらずです。抜群の安定感です。

収益など

取引回数

今週の取引回数は「1回」でした。

後半に緩やかなトレンドっぽい動きが発生しているため、結果的にロングポジションをホールドしており、トレード回数が減っています。

収支について

BTC価格との推移比較グラフはこちら。

オレンジが資産の推移。青がBTCの推移。

先週までひたすら資産が減っていたのですが、今週は上昇の可能性が見受けられています。BTCをホールドしていたシナリオと比較しても、乖離が進んでいます。

以下が、直近1週間の比較グラフです。

オレンジが資産の推移。青がBTCの推移。

10/8の後半から一気に資産が改善していますね。

今週の考察

今週は中盤までレンジ相場が続きました。

10/5のタイミングで、先週のショートポジションをドテンロング変更。これで若干の損失を計上しました。

またレンジ相場継続によるジリジリ損失発生か・・・このまま資産が削られていくな・・・

と思ったのですが、その後は少しずつBTC価格が上昇していき、8日の夜間に一気に$100近く上昇。

その後も上がり続け、久しぶりに$11000を突破しました。

このままトレンドが継続して上昇していくことを期待しています。7月から本格的なトレンドが発生していないので・・・

そうは言っても、このあと急激に下落する可能性も否定できない。この3ヶ月ずっとレンジ相場だったし。

今後の方針。

運用方針は現状維持でいきます。本格的なトレンドが3ヶ月発生していないのが痛いのですが、それでも資産が大幅に減少しているわけでもなく、ひたすら我慢するだけです。

願わくばこのまま価格が上昇していき、本格的なトレンドに成長していってほしい!

(既に3ヶ月何度も騙されているのですが・・・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました