仮想通貨botの成績報告(2021/8/22-2021/8/28)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

まだまだ暑い日が続きますね。

仮想通貨の相場は、順張りも逆張りも損をする相場が続いています。

仮想通貨botについて

仮想通貨を自動で売買するツールをpythonで構築しました。現在はビットコインの売買です。

ビットコイン相場の把握、Bot作成にほぼ必須のサービス「TradingView」の有料プランは半額で契約できます。詳細は以下の記事を参考にしてください。

期間

2021/8/22-2021/8/28

東京は34度を超える気温が続いています。Botを自宅サーバーで運用していたら室内の温度が若干気になってくるのですが、私はクラウドにコンピュートリソースを引っ越しているので、影響はありません。Bot自体も順調に稼働中。

収益など

取引回数

取引回数は「0回」でした。

本当に今年のBotトレードゼロがありえるかもしれません。

収支について

BTC価格との推移比較グラフはこちら。

オレンジが資産の推移。青がBTCの推移。

謎の上昇(後述)のおかげで、資産がかなり回復してきました。6月頃は「BTCバブルも終わって、また1万割れとかありえそうやな・・・」と思っていたのですが、、、予想の斜め上を行ってくれますね。いや、資産が増えるのは嬉しいんですけど。

以下が、直近1週間の比較グラフです。

オレンジが資産の推移。青がBTCの推移。

今週の考察

去年よりも読めない動きが継続しています。

1週間で考察すると、実は先週と似たような動きになっています。週の後半までズルズルと下がり、このまま$40000前半まで戻すと思いきや・・・また一気に反発して$50000手前まで来ました。

週の前半には$50000を超えてきたので、このまま行ったら$50000定着も有り得そうです。

気持ち悪いのは、ところどころで急激な下落が発生していることです。この「急激な動き」が発生している限り、BBやATRなどの主要テクニカル指標を使いづらい。特にATRを中心にトレードをする私のBotの場合は、急激な動きにビビってしまって裏目に出る可能性が高い。なので、今みたいな相場で静観を繰り返しているのは正しいと思っています。

今後の方針

とりあえず資産は増えてるのでヨシ!Botに任せます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました