仮想通貨botの成績報告(2021/8/29-2021/9/4)

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

日本は急激に涼しくなってきました。マイニングをしている方には朗報ですね。

ビットコインは裁量取引泣かせの値動きが続いています。

仮想通貨botについて

仮想通貨を自動で売買するツールをpythonで構築しました。現在はビットコインの売買です。

ビットコイン相場の把握、Bot作成にほぼ必須のサービス「TradingView」の有料プランは半額で契約できます。詳細は以下の記事を参考にしてください。

期間

2021/8/29-2021/9/4

ついに9月になりました。パラリンピックも終盤にさしかかり、お祭りも終わりですね。

私のbotは元気に動いていますが、残念ながら今週もトレードはありませんでした。

収益など

取引回数

取引回数は「0回」でした。

収支について

BTC価格との推移比較グラフはこちら。

オレンジが資産の推移。青がBTCの推移。

下落を繰り返しながらもジリジリと上昇しています。$40000割るんじゃないか?みたいな脅しに近い下落もあるんですけどね。なぜか$50000を超えるタイミングが増えています。

後述しますが、中長期的に上に行くのか下に行くのか全く予想ができない。

以下が、直近1週間の比較グラフです。

オレンジが資産の推移。青がBTCの推移。

今週の考察

なんかこの数週間、似たような動きを繰り返している気が。。

週の前半から中盤にかけてズルズルと下落を繰り返し、後半になると上昇する。このパターンが既に4回くらい繰り返されています。

しかも、自然に下落ではなく、時たま急上昇が発生したり、デイトレーダーを誘惑しそうな動きが定期的に発生。でも結局は下がるのでロング損切りをした瞬間に上昇して$50000に到達。。そんな動きです。

このパターンが継続すると予想するならば、来週の前半には再度下落基調になり、$47000辺りをグルグル回るのでしょうか。個人的にはETHが続伸びしているので、ビットコインもそれに引っ張られて$50000安定するのでは?と思っています。

そんな予想をした瞬間に、一気に下落して$40000割れとかがあるのが仮想通貨なんですけどね。

今後の方針

相場がパターン化していると思う際の大半は「先入観」だと思います。実はパターンなんて存在しないのに、パターンがあると思い込みたい気持ちから発生する勘違いです。人間の心理なんて単純なものなので、だからこそ先入観を完全に排除できるBotが有用なのだと思います。

今はBotが反応していないので、それが正しいと信じることにします。仮に今年は一切トレードがなくとも損失が発生するわけではないので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました