2022年3月、第四週目の仮想通貨相場です。
先週と比較すると、更に上昇トレンドのサインが伺えるようになってきました。しかし、まだまだ安心できるレベルではありません。Bot自体も様子見継続です。
仮想通貨botについて
仮想通貨を自動で売買するツールをpythonで構築しました。現在はビットコインの売買です。
ビットコイン相場の把握、Bot作成にほぼ必須のサービス「TradingView」の有料プランは半額で契約できます。詳細は以下の記事を参考にしてください。
期間
2022/3/20-2022/3/26
Botは今週も平常運転でした。特に障害も発生していません。
安定感抜群です。
収益など
取引回数
本Botの取引回数は「0回」でした。
収支について
以下が稼働を始めてから現在までのチャートです。
ここ最近はひたすら現物ホールドと同等のポジションなので、ビットコイン相場を100%反映したチャートとなっています。その観点で考察すると、去年の末からずるずると資産が減少して、先月から少しづつ上向きに転じているように見受けられます。この辺については後述します。
以下が今週の資産状況となります。
今週の考察
まずは先週のチャートがこちら。
この数週間のチャートの中でも、これだけ安定した上昇トレンドのチャートはありませんでした。特に22日からの上昇は、定期的に売り圧に押されてもすぐに跳ね返す力強さを見せています。
ファンダメンタルズとしては不安定な材料がたくさんあるにも関わらず、堅調な動きを見せています。世界的な株式のマーケットも上向きになっていますし、これでファンダメンタルズもクリアされたら、いよいよ本格的な上昇がはじまるかもしれません。
しかし、まだ上昇トレンドが確定したわけではないと考えています。
以下は日足チャートとなります。
この価格帯での上昇チャレンジは月1くらいで何度か行われているのがわかります。ただ、今回のように陽線を繰り返した上昇サインははじめてです。
緩やかでも今週のような上昇を継続すると、どこかのタイミングで爆発してくれると期待しています。
今後の方針
上述した通り、現在の局面は非常に重要だと思っています。来週どうなるか、これが更に大事です。このまま上昇を続けると、投資家の間で安心感も広まり着実に上昇トレンドを築いていく可能性が高くなる一方、仮にここで売り圧で押し付けられてしまうと更なるダウントレンドが継続されるかもしれません。
去年みたいなイケイケ相場に早くなってほしいものです・・・
コメント