2020年8月2週目のビットコイン売買Botの状況です。
またまたレンジ相場が続きそうです。レンジ相場でのBot運用は、とても暇です。
仮想通貨botについて
仮想通貨を自動で売買するツールをpythonで構築しました。現在はビットコインの売買です。
ビットコイン相場の把握、Bot作成にほぼ必須のサービス「TradingView」の有料プランは半額で契約できます。詳細は以下の記事を参考にしてください。
期間
2020/8/9-2020/8/14
Botは引き続き安定しています。
プロセスの稼働を確認したら、起動開始が「2 months ago」となってる・・・
2ヶ月以上ほとんどメンテしてないってことか・・・3ヶ月チャレンジできそうやな
収益など
取引回数
今週の取引回数は「1回」でした。
この1回は「負け」です。後述しますが1回負けて、それ以外の期間はひたすらノーポジでした。
収支について
BTC価格との推移比較グラフはこちら。
ちなみに、先週までのグラフはこちらです。
めっちゃ資産が増えてる!
・・・実は、5万円、追加資金を入れました。
これ、決して欲を出してリスクを取っているわけではなく「Bybitの大会に出たかった」だけです。現在Bybitではトレード大会をやっていて、あわよくば賞金を棚ぼたゲットできるチャンスだったので。
その大会は「最低0.1BTC必要」ってのが条件だったので、0.1BTCに資金を調整したのです。
この投入した資金も私の身銭ではなく「前回Bybitの$400ボーナスを手に入れるために調達した1BTCの含み益」です。つまり「たまたまBTC価格が上昇したときに棚ぼたでゲットしたラッキー資産」。
なので、このBot運用で使った身銭は1万円と変わらずです。
とは言ってもグラフが異常な数値になってしまってるのは、今後の改善ポイントだと思っています(まぁこのまま続けるのもアリかなと・・・)
ちなみに過去1週間の資金推移グラフも作れるようにしました。
これだけ見ると意味不明ですね(笑)。
今週の考察
今週ですが、先週に引き続き「レンジ相場」が継続しました。
週次チャートで見るとそれなりに動きがあるように見えるのですが、全体的には上下がひたすら続いたレンジ相場です。
青丸の箇所で上にブレイクを期待したロングエントリーが入ったのですが、その直後に激下げしてロングクローズ。ここで損失が発生しました。
その後はズルズルと下がった後に再度上を目指す相場になっています。
この上昇も怪しいと見ています。勢いがないですね。
これ、長期レンジ相場の開始かもしれません。まぁ2週間前のようなトレンド相場は数ヶ月に一回程度の頻度なので、ここから数週間レベルのレンジ相場が続いても不思議ではありません。
今後の方針。
現状維持でいきます。
Botの動作が安定しすぎて、手を加える必要が全くなくなっている・・・
コメント