仮想通貨botの成績報告(2021/7/11-2021/7/17)

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

関東はついに梅雨明けで、早くもセミが鳴き始めました。太陽の熱線を感じる季節になってきました。

仮想通貨市場は7月に入ってから順調に下落基調です。私の仮想通貨市場も比例して下落しています。

仮想通貨botについて

仮想通貨を自動で売買するツールをpythonで構築しました。現在はビットコインの売買です。

ビットコイン相場の把握、Bot作成にほぼ必須のサービス「TradingView」の有料プランは半額で契約できます。詳細は以下の記事を参考にしてください。

期間

2021/7/11-2021/7/17

Botは非常に安定しています。最近は仕事が忙しかったので3日に1度くらいしか見ていなかったのですが、取引所に対するAPIロジックも含めてエラーなしの順調です。

順調すぎて暇です。

収益など

取引回数

取引回数は「0回」でした。

残念ながら平常運転です。

収支について

BTC価格との推移比較グラフはこちら。

オレンジが資産の推移。青がBTCの推移。

いやー、キツいですね。なんか超緩やかな下落トレンドになりはじめた気がします。私のポジションは実質現物ホールドなので、この手の下落トレンドが一番辛い。

BTCに熱中していた頃だったら、自分の資産が削られる気分で、それなりにストレスも溜まっていたと思います。今は数日に一回見る程度なのでストレスゼロですが・・・それも良くないっちゃ良くないですね(笑)

とにかくポジションを取らないとどうしようもない。

以下が、直近1週間の比較グラフです。

オレンジが資産の推移。青がBTCの推移。

今週の考察

先週と同様の値動きが続いています。

ただ、先週はまだまだ$36000に到達するチャンスはありそうだったのですが、今週に至っては見る影もありません。たまーに上昇すると見せかけてはすぐに下落を繰り返して、結局は$30000割りチャレンジになってしまっています。

順張りでトレードを続けていたら一見良さそうにも見えるのですが、週の半ばでは急激な上昇を思わせるような動きもあり、システムトレードには不向きな相場だと思っています。

このまま$30000を割り込んだら一気に$20000後半までズルズル下がるかもしれない。そんな不安を感じさせる相場ですね。

今後の方針

なんか今年に入ってから相場の難易度が一気に上がった気がします。毎日トラッキングしていないからそう思うのかもしれませんが、$30000-$40000をひたすらウロウロしていたり、かと思ったら$30000を割りそうになったり、テクニカルが通用しづらい状況になっています。

半年以上ポジションを持っていないのは、結果的には正解なのかもしれません。面白くはないんですけどね。

とりあえず現状維持を継続します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました