沖縄に行ってきました。2日目

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

さて、二泊三日の沖縄旅行の2日目です!沖縄完全初心者です!

2日目

さて、いよいよ2日目です。

ちなみに1日目(瀬長島とかおきなわワールド)については以下を見てください。

沖縄に行ってきました。1日目
生まれて初めて沖縄に行ってきました! 今年はじめての家族旅行です! せっかくだから沖縄に行こう! 息子も春休み、小学校初めての春休みです。 妻もお仕事がお休み。私も少し時間に余裕ができたってことで・・・・ せっ...

恩納村から美ら海水族館へ

今回の旅行の目玉の一つである「美ら海水族館」。ネットでもかなり評価が高く、小学一年生の息子も楽しみにしている水族館です。

恩納村から水族館までは2時間もかからないくらい。海を見ながらの移動となるので、移動自体も楽しい!

美ら海水族館まで直接行っても良いのですが、道なりの「道の駅許田」で美ら海水族館の割引券が買えるとの情報をゲットしていたので、行ってみることにしました。

こんな感じの道の駅・・・なんかぱっと見は廃墟っぽいのですが・・・

実は少し奥まったところに食事できるところがあり、そこで割引チケットが購入できます。

ここがローソンの割引チケットよりも安い。お得感があります。

さて、海沿いに運転すると美ら海水族館です。

昼になるとかなり混むと聞いていたので、朝の10時前に到着しました。この時点でも既にかなりの人です。しかも5割くらいが韓国や中国の方な気がする。

美ら海水族館はめちゃめちゃ大きい。真面目に探索すると丸一日かかるでしょう。

ここではジンベエザメを見たり、イルカのショー(無料)を楽しんだり、シークワーサーアイスを食べたり満喫しました。

美ら海水族館から古宇利島へ

古宇利島は本島から車で行ける離島です。

美ら海水族館から1時間くらいだったはず。

ここ・・・那覇空港近辺の海よりも更に綺麗です!

これが本島から古宇利島を撮った写真です。左の橋で古宇利島に移動します。

エメラルドグリーンの海・・・青空・・・素晴らしく癒やされます。

これが古宇利島の海!

最高です!

日差しもまだそれ程強くなく、非常に快適に過ごせました。

こんな綺麗な海は息子にとっても初めてで、砂浜で数時間くつろぎました。

そうです。時間を忘れるくらいの綺麗な海・・・

本当に沖縄に来てよかった。

古宇利島から恩納村のホテルに

古宇利島で展望台に行ったり、BlueSealのアイスを食べたりして一日ゆっくりして、恩納村のホテルに戻りました。

今回は本島だけの旅行となりましたが、古宇利島の美しさを目の当たりにすると、他の離島も行きたくなりました。そして、二泊三日だとやはり時間も限られてるなと。

古宇利島は絶対に行ったほうが良いです。島に行くときの橋をわたる瞬間は・・・何とも表現できないくらいの開放感と幸せな気持ちになりました。

明日はいよいよ沖縄旅行最後です!首里城と国際通りでお土産を買って帰ります。

うーん、帰りたくないですね(笑)