仮想通貨botの成績報告(2020/7/19-7/25)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

今週のビットコインBotの成績結果を発表します。

数カ月ぶりにトレンド発生の兆しがあり、Botも若干元気を取り戻してきました。

仮想通貨botについて

仮想通貨を自動で売買するツールをpythonで構築しました。現在はビットコインの売買です。

ビットコイン相場の把握、Bot作成にほぼ必須のサービス「TradingView」の有料プランは半額で契約できます。詳細は以下の記事を参考にしてください。

期間

2020/7/19-2020/7/25

Botのプロセスは超安定しています。これで1ヶ月半くらい無停止です。

BotというよりもFlaskが優秀といったほうが良いかもしれませんが・・・

収益など

取引回数

今週の取引回数は「0回」でした。

後述しますが、厳密には週の半ばに1回エントリーしています。しかし、エグジットするまで1回の取引にカウントしないので、今週の取引回数は0とカウントしています。

取引回数が少ないのは良いことです。

収支について

BTC価格との推移比較グラフはこちら。

オレンジが資産の推移。青がBTCの推移。

ようやくBTCの推移と比較しても、改善が見られました。しかし、まだまだ油断できません。エグジットしていないので含み益が若干増えただけです。

今週の考察

ようやくトレンドが発生しそうな兆しが出てきました。

緑丸箇所がロングエントリーが成立した箇所。この2ヶ月のレンジ相場だったら、すぐに押し戻されていたところなのですが、今回はBB2σを超えて上昇しました。

ホンマに2ヶ月半ぶりや・・・長かった・・・

ただ、そのまま一気にぶち上げるような勢いは見受けられず、現時点では9500付近でのグダグダな動きとなっています。

この後に上に突き抜けて本格的なトレンドを構成してくれるのか、それとも2ヶ月半のレンジ相場に戻ってしまうのか、非常に興味があるところです。あと数ヶ月レンジ相場が続いたとしても(Botに使用している)資産が尽きることないのですが、それでも若干回復したのは嬉しい。

ちなみに、この程度の上昇では、今回のレンジ相場での損失をほとんど補えていません。このゲームをもう少し続けられるだけでヨシとします。

今後の方針。

引き続きBotのロジックは変えずにいきます。

来週には本格的なトレンドが発生することを祈るのみ・・・

来週は久しぶりのプラスな報告ができたらと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました