2020年8月3週目のビットコイン売買Botの状況です。
今週は中盤に大きな動きが発生しましたが、結局はレンジ相場に戻っています。
仮想通貨botについて
仮想通貨を自動で売買するツールをpythonで構築しました。現在はビットコインの売買です。
ビットコイン相場の把握、Bot作成にほぼ必須のサービス「TradingView」の有料プランは半額で契約できます。詳細は以下の記事を参考にしてください。
期間
2020/8/15-2020/8/22
この「Botの週次結果」の記事は、毎週土曜日にPostする段取りなのですが・・・
先週は間違えて金曜日にPostしてしまった!土曜日と勘違いしてしまった!
お盆だったから曜日感覚がズレていた・・・お盆あるあるやね!
という訳で、今回は8日間スパンでの紹介となります。まぁ私のBotは中長期のトレンドフォローなので、1日の差異はそれほど影響しませんが・・・
Botは引き続き安定稼働しています。再起動も全然していないので、Botの起動方法を忘れてしまうくらいです。
このまま無停止で稼働チャレンジを継続しようと思います。
収益など
取引回数
今週の取引回数は「0回」でした。
Botの稼働を開始して半年以上経ちましたが、取引回数0は初めてです。
(本日のAMにエントリーはしているのですが、この記事で「取引回数」は「エントリー&エグジット」が成立することと定義しているので)
収支について
BTC価格との推移比較グラフはこちら。
以下が、直近1週間の比較グラフです。
全然ポジってないので、BTCに合わせた状態で資産が推移していますね。
今週の考察
今週の中盤にトレンドが発生しそうな動きが出てきました。
18日あたりで急激に価格が上昇しています。そしてグングン伸びて、一時は$12500まで到達しました。
でも私のBotは一切エントリーしませんでした。これは数ヶ月前のロジックの改善をして「常にドテンする訳ではなく、しっかりレンジブレイクを見極めてからエントリーする」機能を追加したためです。
18日には「ロジック追加が裏目に出たか!」と心配したのですが、19日頃から急激にレンジに戻ってきて、一安心。
結果論ですが、仮にドテンロングをしていたら大きな損失を生み出していました。
週の後半になってもレンジの間を行ったり来たりするだけで、今週は全くエントリーしなかったのですが、本日のAMに下落サインを確認してショートエントリー。
このまま下落することを期待する流れになってます。
今後の方針。
Bot自体が安定しているので、とても暇な時期が続いていますが、とりあえず現状維持でいきます。安定しているときは下手に触って裏目に出るのが最悪なので。
コメント